えこでこツールについて解説しているページ

えこでこツールについて

imageimage
ソフトウェア 開発者 形式 ポータブル版 日本語 公式サイト
えこでこツール cocha hozumi フリーソフト sourceforge.jp

ファイルをドロップするだけで多くの動画ファイル、音声ファイルを、wav、aac、mp3、ogg形式に変換できる便利なツール。動画ファイルがavi、flv、mkv、mp4、mpg、ogm形式の場合は音声部分をそのままの形で抽出することが可能です。軽快に動作して操作も簡単なのでオススメです。

ダウンロード

公式サイトからポータブル版をダウンロードできます。ダウンロードした圧縮ファイルは展開してください。

image

ポータブル版は展開する必要があるので、圧縮・展開ソフトを持っていない場合はインストールしておきましょう。圧縮・展開ソフトは無料で使える以下のものがオススメです。

※拡張子が.ZIP形式のファイルはWindowsであれば標準で展開が可能。

使い方

起動方法

展開したフォルダにあるEcoDecoTool.exeを実行してください。

image

音声ファイルの抽出

音声を抽出したい動画ファイルをドラッグして、えこでこツールにドロップすると、変換が開始されます。

imageimage

完了しました。

image

音声抽出ツール

音声抽出ツールを解説しているページ一覧

記事更新日(15/04/01)
inserted by FC2 system